2019年11月7日木曜日

コンフィズリー・エスパス・キンゾー(グルニエドール)


西原金蔵シェフが今年6月に新たに開店されたコンフィズリー・エスパス・キンゾー。場所は、かつてのオ・グルニエ・ドールの右隣です
下の写真の左側が昨年まで営業しておられた喫茶が可能だったオ・グルニエ・ドールです。











お忙しい中で、金蔵シェフと奥様のお二人で営まれておられ、原則として土日だけの午後1時から短時間の営業で、しかも、営業されない土日もあります。この写真は、9月に撮影しました。この営業予定でも、10月の営業日は4日間です。


販売されるものは、パート・ド・クルスティアンの2つのセットとグラニテ(おそらく夏季限定)です。
 





9月のパート・ド・クルスティアンのセットの内容はこうなっていました。
 

 




和菓子の琥珀糖にとても近いものですが、とても絶妙なお味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SonyノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM4のトンネルボコッ大幅改善

 SonyノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM4では、新幹線でのトンネル出入りの際のボコッが、WH-1000XM3と比較して大幅に減少しているようです。 山陽新幹線・九州新幹線ではトンネルが多いため、高速でトンネルに入ったり出たりすると、車内の気圧が急激に変動するため...