2015年6月21日日曜日

Sony FE 55mm F1.8 ZA 試用記

Sony FE 55mm F1.8 ZAを試用する機会が得られました。
午後7時から30分間という黄昏時から夜にかけての撮影でしたが、
評判通りの素晴らしい性能です。

ここに紹介する写真は、全て絞り開放f 1.8で撮影しています。


まずはフラワーポッド。午後7時ちょうどの撮影です。体感的には薄暗くなっており、そのような条件でこれだけ撮影できれば私には十分です。


同じ黄色い花が後ボケと焦点面の近く、前ボケにありますので、その部分だけ抜き出すと、こうなります。

ぴったりフォーカス面に黄色の花がなかったのは残念ですが、後ボケも前ボケもきれいなものに見えます。

当日は、キャンドルフェスティバルでたくさんの出し物がありました。その中で、シルエットをねらったものを

最後は、マニュアルフォーカスで意図的にぼかしてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SonyノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM4のトンネルボコッ大幅改善

 SonyノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM4では、新幹線でのトンネル出入りの際のボコッが、WH-1000XM3と比較して大幅に減少しているようです。 山陽新幹線・九州新幹線ではトンネルが多いため、高速でトンネルに入ったり出たりすると、車内の気圧が急激に変動するため...